2013年8月15日木曜日

ポートランドレストラン


ポートランドは、個人で営業しているお店ばかりで、チェーン店をあまり
見かけませんでした。 どのお店もとっても美味しい!
此方は、私達が泊まった家の数件先にあるカフェ。
朝7時~やっていて朝食、軽食が食べられます。

ポートランドでは、自転車を立て駐車している所が多かった。

此方は、ダウンタウンにあるレバノン料理店。
外に人があふれんばかりに並んでおりました。
多分名物はこのナンみたいのだと思う。
大の上にドカーンと置かれてテーブルをこれで占領される。

周りを見ると1サービングが多そう。
なので、2人前をオーダー。
私は今まで飲んだ事のないデーツドリンクをオーダーしてみた。
発砲ドリンク系ソーダ割りの様な奇妙な味でしたが美味しかった。

カフェ、パブが多いポートランド。
子供連れで気軽に入れて、お酒を飲むだけでなく食事が美味しい。

写真だと何か雰囲気が出ていませんが、薄暗くて面白いインテリアでした。

南部料理で、私は下のあげ豆腐おからシチューだったと思う。
付合わせのサイドは、カラーを注文。

最終日、空港へ行くギリギリ前まで娘はお店探し。
ネットで、このワッフル店に行きたいと言い出し言ってみた。

時間が無くて、食べる時間が無いかもしれないから、
Take Outにして貰った。
写真を撮る前にいつも食べ初めてしまって汚らしくてすみません。
私がオーダーしたのは、右上のベーコンワッフル。
Posted by Picasa

0 件のコメント: