2013年8月15日木曜日

ポートランド(アートスクール、クラフトミュージアム、川下りクルーズ)


今回のバケーション地をポートランドにした1つの理由は、
娘がダウンタウンにあるアートスクールを見学してみたいと言った事が
きっかけでした。
学校のツアーのアポを取り1時間ぐらいのツアー案内に参加。
(ここでも、又自転車の駐車が面白い)

後ろに見えるBookStoreはとても大きくてポートランドでは有名らしい。
Japaneseセクションにも行って見たけれど、LAの方が勿論充実していた。
手前の自転車にご注目! 何か面白いでしょ~?

アートスクールを見学した後に、クラフトミュージアムの無料入場券を貰った。
この器たち何だと思います?
もし、ポートランドに住んでいたら、1週間借りる事が出来て
使う事が出来るです。 面白い!

借りる時には、厳重な箱に入れて借りるみたい。
自分で作った料理を入れた写真が沢山飾られていた。

スタンピンアップから出た新しい商品で、消しゴム判子みたいに自分で
作れる商品が出ました。
このミュージアムにあったカード(かな?)参考になりそうなので
写真撮影してしまいました。

ポートランドは川にに囲まれています。
観光客用に川下りや、ジェットボートツアーがありました。
私達は昼食つきで2時間ゆっくり川を下るツアーへ

ボートは、予約無しで参加できましたが、窓側席は予約が必要でした。
船は、中くらいの大きさ。
停泊中は船がゆらゆらして、かなりめまいがしてきて
椅子に座っている事が出来ずたっていました。
でも、船が出てからは気分は悪くなく快適でした。

ジェットスキーやモーターボートを楽しんでいる人も沢山。

水上ハウスも沢山ありました。

橋も何個も潜り抜けゆっくりと進みます。

この船、日本人の学生ツアーが30名ぐらい乗船していて、
修学旅行かと思って聞いてみると、これからオレゴンに
留学するグループだそうです。

食事中は、ピアノの生演奏と歌も披露されました。
値段からみても高級感あふれるとまでは行きませんが、
ツアー参加して良かったと思います。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

いとーみ さんのコメント...

ポートランド!!楽しそうですね。
お嬢さんの髪もステキ♪
ポートランドって、おしゃれな感じなとこなんですねーぇぇぇー
緑もいっぱい。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

私もポートランドに行ってみてびっくり!
自然も沢山あるし、街は若者ばかりでトレンディーショップが沢山。
レストランもチェーン店じゃない個人店ばっかり!しかも美味しい!
自由な街の感じが凄くよかった。