2011年12月1日木曜日

クリスマスカウントダウンカレンダー



12/1から飾らなくてはいけないカレンダーを、ぎりぎり昨日クラスを行いました。
2時間半のクラスでしたが、誰一人として完成させる事が出来なく、やはり1日クラスにするべきだったと反省してます。
クラスで完成する事の出来なかった皆様、どうぞこれを参考に完成させて下さい。



#124155 Shaker Frames $4.95



#124115 Mica Flakes $3.50(真ん中にある雪のようなフワフワ )



今回のクラスは、ピカブーダイを使ったものですが、一番皆さんにお披露目したかったテクニックはステンシルとミニカタログに載っているシェイカーフレームでした。
この台紙の上に25日分の部品を付けていくので、あまり見えないのですが、白い紙の上に置くのとはやはり違います。
Wheelで模様をつけてみたり、DSPを置いてみたりしてみたのですがしっくりしなかったので、このデザインになりました。
これだけでも立派なスクラップブックページにもなります。




#117580 Vintage Ornaments $14.95(Catalog P234, 他にもステンシルあります)
#124587 Peekaboo Frames $32.95( ミニカタログ)
#123794 25$Counting Stamp set(c) $32.95( ミニカタログ)


Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ピカブーダイ悩むーー!
今買い逃したら次回のカタログまで
待たないといけないかもですしねぇ。
わたしもこのスタンプ持ってるのだから
なにかつくろうかなあ…。
とか思いつつも時間が無いし…。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

人のこと言えないけれど、このスタンプ持っているのなら今作らないと、、、
ピカブーダイは5つも入っていて一度に抜けるから思ったよりは時間はかからないかもしれません。
でも、重ねるのは2枚までにしてね。
6枚重ねたら、スコア部分が切れてしまったのもある、でもフレームとして使う事も出来るので良いかしら?