2011年6月13日月曜日

テメキュラ(ワイナリー)


中々暖かくならない我が家近くから、少し内陸にあるテメキュラへ行ってきました。20年前にはセカンドハウスがあったのでちょくちょく行っていたのですが、10年ほど前に手放してしまった為10年ぶりです。 FWYにのり91番から15番に入った辺りにショッピングモールが出来ていたぐらいであまり変わってはいませんでした。


主人がワイナリーでテイスティングをしている間に、庭の辺りをウロウロ。


広々しているので気持ちがよいです。


道沿いには沢山のワイナリーがあり、小さくて見にくいですが向こう側にもワイナリー。


一番街に近いCallawayというワイナリーから行って見ました。


無料の簡単なツアーがあったので参加。



樽に入った写真も撮りましたが、暗くてイマイチの移りだったので紹介出来ず残念。ワインの事は全く知らなかったので、説明を聞いて「樽の木によって味が違う」など知らない事も一杯でした。


ぶどうは6月なのでまだ青かったのですが、ぶどう色に変わった季節に又是非訪れてみたいです。



お土産屋さんでは、コルクを使った動物が沢山。可愛かったのでパチリ。Posted by Picasa

0 件のコメント: