2016年7月25日月曜日

スタンピンアップの旅行(クルーズ船内)

今回のクルーズは、1週間のメディトレニアンクルーズ。
寄港地は、バルセロナ→ナポリ→ローマ近く→フィレンツェ近く→カンヌ→マルセイユ→バルセロナでした。
前回のクルーズ船と比べると少し小さめ。
と言ってもかなり大きいですけどね。

屋上はプールやジャクジ等ありましたが、プールは気温が涼しかった為に、殆ど入っている人は居ませんでした。
でも、リラックスは出来ます。
船の位置最上階デッキなので、眺めは良いです。

レストランも色々あります。
一番上のバッフェは、一番カジュアル。
一番大きいし、私達も一番行ったのではないかと思います。
毎朝、お味噌汁があったのがとても助かった。
スペシャリティーのレストランも。
こちらは中華、私達の座っているところはヌードルバー。
フォーやうどんが食べられます。イマイチのお味。
でも、アジア食が食べられるだけでも良しとするべきでしょうね。
フォーマルレストランもあります。
でも、ドレスコードは、ビーサンと半ズボン以外であればOK。
前のクルーズでは、ロングドレス、タキシードの人達も見受けられましたが、この船では見かけませんでした。
ドイツのデモンストレーターご家族との夕食、内田ご夫妻との夕食もきちんとしたレストランでした。
サーカスやミュージカル等も毎晩あり楽しめます。
これ何だと思いますか?
カンヌに寄港する時、接岸が浅い為、このボートに乗って下船です。
エマージェーシーい時には、こうやって避難するのかした?と思いながら搭乗しました。

0 件のコメント: