2015年12月3日木曜日

台北、4日目

花布を購入したくて、永楽市場へ。
ホテルからタクシー移動。NT$75,やっぱり近かった。
布を1ヤード購入しましたが、殆ど出来上がり品を購入。
ビルの中の2階に沢山お店があり、爆買いしそうになりましたが、控え気味に。
LAでも買えるのかなぁ?
周りにはお茶屋さんや乾物屋さん、カラスミも多くのお店で売っていました。
信じられます?これ全部干し椎茸。大きさ等グレードによりお値段が違います。
買い物が終わり、パペットミュージアムへ。
余り面白くなかった。

お昼はガイドに載っているこのおこわを食べたくて、地下鉄駅を探していたら、タクシーの空車が見えたので又タクシー移動(NT$110)。有名店の様で、直ぐにドライバーさんわかりました。
ガイドブックではこのおこわNT$680と書いてあったのに、実際にはNT$830でした。
こちらは、夜市で食べて見たかったけれど、衛生面で不安があり食べなかったのですが、レストランでしたので食べて見ました。貝は生の様でした。
サービスのよく行き届いたレストラン。
もう一度台湾に来ることがあったら、又来たいレストラン。

食後は、ガイドブックを参考に2ブロック先でこちらのティーポット購入。
その後フラフラ歩き周り疲れてきたのでホテルへ。
この時も地下鉄に乗ろうと思いましたがバスで台北駅へ。

0 件のコメント: