2015年12月6日日曜日

母、毎日作っています。。

私のクラフト好きは母譲り。
小さい時から常に編み物や洋裁、その他手芸をしている母を見て育ちました。
台湾へ行く前には数個しかなかったこの折り紙が帰ってきたらこんなに出来上がっていました。
眠くなるから折り紙やっていないとダメなのよと言っています。

私と違い几帳面。
折り紙だって綺麗にきちんと折ます。
ある程度折と、輪ゴムで留めていきます。
一色で作るとこんな感じ。
一色づつ作ると一枚余り、それを集めて1つにして作るとこんな感じだそうです。
大きさも左は12枚で、右は30枚で出来上がるそうです。
平面折り紙でなく、立体折り紙が好きなそうで、もっと習いたいと今1番の楽しみの様です。
こんなに作ってどうするの?と言うと、クリスマスの時にみんなにギフトするとの事。
程々に疲れない様に続けて欲しいものです。

0 件のコメント: