2014年10月11日土曜日

バークレー

娘がバークレーに行き始め、今日はキャンパスツアーに参加
Sather gate, 昔はここがUC Berkeleyの正門。
学校が大きくなったので、もっと手前から学校になっていますが、門の前までケーブルカーが来ていたそうです。
バークレーのことをCalと言うとはしりませんでした。
UCLAであれば、University of California, Los Angeles.
バークレーは初めに出来た時は1校だけだったので、UCの後につけないでCalだけで良かったようです。
写真写っている3つの建物もそうですが、キャンんパス内に27も図書館があるそうです。

世界の新聞が毎日見れるようになってます。
勿論、Japan Timesも

キャンパスの真ん中時計塔があり、時間によってベルが鳴ります。

今回は上まで登ってみました。

音楽が奏でる様になってます。
一番ポピュラーな曲は、ハリーポッターの曲らしい。

さすがバークレー、ノーベル賞を貰った人専用のパーキングスペースあり。

久々娘とランチ。

Kojasというレストラン。
KoreanとJapaneseが混じったもの。
私と娘は、ビーフKojas。パンの代わりにライスバーガー。モスバーガーなんかと違って外がカリカリで、焼きおにぎり風で美味しかった。 ビーフはチョッと筋っぽかったかな?

0 件のコメント: