2012年3月7日水曜日

ピタゴラスイッチ


ピタゴラスイッチをMIさん宅で発見!
息子さんのお誕生日の為に、ご主人主導で作られたそうです。


最後はビー玉が、おめでとうをパッと開けるようになっていました。 凄い!

5 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ピタゴラスイッチだ!
すごーーい!!
自分で全部考えられたのかな??
生でみられたクラフトおたくさんが
とても羨ましいよーー!

すまいる♪ さんのコメント...

本当に、
テレビで見るようなピタゴラスイッチを生で見ることができるなんて、いいですね~。
ご主人もクラフト好きなんて、
お子さんが楽しめる事をファミリーで、
いっぱいできそうですね。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

Natsutyさん、

全部自分で考えられたと思いますよ。
ボールがシートに乗って流れ落ちたり、くるくる回って下に落ちたりと凄いんだよ!
ご主人はエンジニア?って尋ねたけれど違うみたいです。 でも、どうしてあの動きが考えつくのか、尊敬です。

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

すまいるさん、

ご主人も一緒に作ってくれるって仲良し夫婦(家族)ですよね~。
昨年はウルトラマンスクラップをブログに紹介したけれど、あの時もご主人一緒に作られていたよ~。

いとーみ さんのコメント...

いやいやーそんなほめて頂くと(笑)
ピタゴラ装置の本も持ってて、真似したところあります!(笑)
ネットでも結構検索しましたーし。ちょっとアイディアがあると、結構膨らむですけど、そのちょっとを考えるのが難しいですよね。どんなこともそうと思います。

が、こんなに家族総動員で頑張ったのに・・なんと、一週間で下の子に破壊されました(涙)踏みました・・・。あーー