2016年4月8日金曜日

Remodeling update

オリジナルのキャビネットの内約1/4の色が間違っていて、リオーダーされたキャビネットが無事に届きました。
と言いたいところですが、次の日にキャビネットを設置してもらうと、
カウンタートップ、右1インチ長さが足りませーん。
あぁ〜、又か!でももう頭には来ません。
唯、呆れるばかり。。。リオーダーが増えるだけ。
カウンタートップオーダー、思っていたより時間がかかりましたが、今週設置完了。
綺麗な仕上がり。クオーツにしましたが、マーブルルックを選択。
マーブルだとコーティングを定期的にしなくてはいけないのでパスしました。
バックスプラッシュもその次の日終了。こちらも同じ業者さんだったので綺麗な出来。
久々の満足!
タイルチョイスはどうだろう?オールドファッションな雰囲気になり過ぎかも?
ガラスタイルにしようか迷ったのですが、今は良いけどout of style になるのが嫌だったのでシンプルに。でも、シンプル過ぎかなぁ〜? 今更遅い!
未使用の余ったタイルを戻しに行くとスペシャルオーダーだから戻せないと言われ、タイルが結構余った。
ホームディポ等大きな店で買えばこんな事は起きないのだけれど、まぁ、しょうがない。
ダイニングルームのカウンタートップも終わりましたが、左のキャビネットのサイズ違いで未到着。完成出来ず。
今ペイントをしてもらっているけど、もう2週間。
リビングルームには作業の物がこんなに積まれている。
毎日持って帰って欲しい。何で、人のリビングルームに置いていく?しかも2週間。
我が家のテンポラリーキッチン。
カウンタートップ設置完了、唯一終わっている所。
でもここは我が家のランドリールームです。

ペイントがいい加減終わりそうなので床素材を吟味中。
台所のタイルは半分完了。(サイズ違いのキャビネットを入れるまで出来ず、中途半端な状態で放置されている。)
床も始めはカーペットにしようと決めていたのに、今朝カーペットエスティメイトに来てくれた人が、ランドリールームの床はリフィニッシュするの?と聞かれ、その様にしようかと。
となるとカーペットの下の床もリフィニッシュして貰っても良いかも? と限りなく決める事が毎日ある。ブログも長くなったのでこの辺で。

皆さんにリモデリングの事を話しているので、どの様な状態?と聞かれるので、ここで紹介させて頂きましたー。

0 件のコメント: