2013年7月8日月曜日

ニュージーランド旅行(フカ滝、ワイトモ、アラヌイ鍾乳洞)


温泉地ロトルアから車で3時間少しの所にあるフカ滝。
高低差はあまりないけれど、水量が凄い!
滝を向かう時には、滝を渡るように橋が架かっていて、
そこを通らなくては行けません。
始めはちょっと恐ろしいぐらいでした。

水は凄く綺麗な水色、うねりも凄い!

ロトルアからオークランドへ向かう途中にある、ワイトモ
Glowworm Cavesとアラヌイ鍾乳洞に行きました。
行った日が母の日だったので、このツアーと下の鍾乳洞が
無料でした。(今7月だから、これって2ヶ月も前の事、
ニュージーランドのブログを早く終えないと)

この洞窟の中には光を放つ羽虫が居て、岩にへばりついています。、
音の無い真っ暗な中の光は、本当に神秘的でした。

鍾乳洞への道はちょっとジャングルっぽい。

ここが入り口。
岩の小さな隙間から入ります。

中は大きく開けていて、こちらも綺麗でした。

オークランドへの道。
ちょっと、イギリスの田舎道を思い出しました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: