2010年7月22日木曜日

スクラップブックー卒業式

先月娘の卒業式があり、スクラップブックのページは直ぐに出来上がったのですが、表紙のデコがまだ終わっていないんです。
でも、写真を貼るとどんな感じかなぁ~なんて思われている方もいるかと思ったので、数ページお披露目です。

この茶色と黄色は学校のカラーで、真ん中にあるのは帽子の所についているタッセル。
このタッセルもリングの所に付けてデコの1つとなります。

沢山写真はありますが、全部貼ることは出来ないので、貼っていない写真や、卒業式のプログラム、皆さんから頂いたカード等をページポケットの中に収納しています。ポケットの飾りの部分はお祝いの時のレイです。

こんな風にすれば、1ページの中にも沢山こうやれば貼ることが出来るんですよ~。開いた後ろ側にも写真は貼っています。

右側は卒業式の入場券、左側はお友達のMさんが綺麗な薔薇の花を生けて下さり、その時お花についていたタグもデコしています。
このページの後ろはポケットになっていて、頂いた薔薇の花びらを押し花にして小さい封筒に入れてポケットに入れています。

このスタイルのスクラップブックはとっても経済的で材料代が安価。ポケットが大きいので、沢山の写真、旅行であればレシート、Ticket,地図なんかも収納可能です。ページを追加するもの簡単!
ただ、写真を貼るのではなく、Extraが残せるので便利。

年月がたった時に、娘が少しでもこの時の事を思い出してくれるといいなぁ~と思います。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

こうやって作品をみせてもらうと
なるほど~~って思うのに
いざ実践しようとすると手が
動かない…。
それでも少しづつ完成を目指し
色々足してはいるのですが…。

クラフト大好き人 さんのコメント...

昨日も今までの材料とはちょっと違うお手軽な感じなのをほぼ完成状態まで作りました。
又、色々な形のBookをオーダーし、朝からハロウィーンにしようかなぁ~なんてベットの中で考えながら起きました。
アイデアはあっても、作る速度とアイデアの速度が違うから、作品に中々結びつきません。