2010年7月18日日曜日

スクラップブック Baby

先日娘の為に卒業のスクラップ(表紙がまだできていな~い)を作ったら、息子には作っていない。
何か可愛そう。
息子には何とBabyアルバムを作っちゃいました。(来月24になるのに???)
でも、写真は沢山あるので昔の写真を貼ればすぐ完成です。

新しいカタログの赤ちゃん用のスタンプを使ってみました。
今回は前日紹介したミニスクラップよりやや大きめで、リングなしです。

#120573 Baby Bundle Stamp Set(c)
#113451 Naturally Serif Sizzlits Strip Die 
今回このアルファベットのダイが大活躍。全てのアルファベットの大文字小文字が抜けるのでとっても便利。

左側は沢山タグをアタッチして、緑で「First」と付けたのはタグの一つ一つに First Steps, First word, First trip to....等など、初めてした事をメモ出来る様に作ってみました。
右は取り出せるようになっていてポケットの中にジャーナルや写真なんかを入れられます。

#115954 Tow Tags Bigz Die(緑のタグの部分に使用)
#119871 3/16" Conner Small Punch
#119882 Scallop Edge Border Punch



左のスキャロップの中には丸く切り抜いた写真を上から貼り付けられるように、ブランクになっています。
封筒の中には、初めてのヘアカットした時の髪の毛が何処かにとってあるから、それを入れる封筒。

全てのページがポケットになっていて、ポケットには2枚づつこんな感じに取り出せるようになっていて、ジャーナルや写真が貼れます。

子供が生まれた時にジャーナルを書いておけばよかった、、、
そうすれば、このようにスクラップブックを作る時に、正確な事実を記載出来るのに、今となっては記憶をたどって作らなければならない。
もし、まだ子供さんが小さい方やこれからという方は今のうちに作っておいた方が良いですヨ~。

昨夜も夜2時まで作っいて、今日も朝6時半~又続きをなんていう生活をしてます。
もう ~addicted to scrapbooking~ 本当にクラフトおたくだとつくづく実感します。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ほんとにお好きなんですねえ~(笑)。
こんなにも次々作れちゃうなんて
凄すぎだよーーー!
なぜそんなにアイディアが湧くのですかーー?

クラフト大好き人 さんのコメント...

分かんな~い。ただ止まらないんですよ~、好きなことにはいつもこの様になってしまうんですよ。 このメッセージを書きながらも次のアイデアが頭の中でグルグルですー。