2017年3月25日土曜日

ダイヤモンドバレー湖

先週息子夫婦が行ってきて綺麗だったので行ってきました。
トーランスから91を東へ、15を南へ、エルシノア湖近くを東へと
約2時間弱で到着。
入り口で、トレイルに行くのか?と聞かれてyesと答えると入場料は
$13でした。入り口に料金が書いていなかったので明細不明。
夏は暑くて過ごせない地域ですが、昨日は70度ぐらいと快適。
週末だともう少し混んでいると思いますが、昨日は50台ぐらい車あり。
ボートをひいてきている車も多々あり。
ポピーシーズンでない時には、釣りをする人が多い様で、大きなボートドックあり。
トレイルは整備されており、歩き易かったです。
遠くには雪をかぶった山々も見え、とても綺麗でした。
カリフォルニア州花であるポピーが一番鮮やかですが、他の花達も
とても綺麗でした。
トレイルは山の上まで行く事が出来ましたが、私達は45分ぐらいで終了。
息子夫婦は、3時間程いたそうです。
トレイルの途中にも簡易トイレが置いてありました。
駐車場にも沢山簡易トイレがありましたので、通常のトイレは無いのかも
しれません。
簡易トイレを使用したく無い人は、湖に行く前にレストランで済ませると
良いかも知れません。
湖の駐車場の所に飲み物を買ったり、外で軽食が食べられるベンチもあったので、
ランチ持参で行くのも良いかも知れませんね。
私達は、フリーウエイと湖の間のショッピングモール(殆どがファストフード)で、
帰りに食事をしまいました。

0 件のコメント: