2017年3月1日水曜日

アムステルダムのチューリップ

昨年ヨーロッパクルーズの後アムステルダムにも行ってきました。
オランダと言えばチューリップ、球根を買ってきました。
秋に植えたのが、土曜日にやっとつぼみ。

そして今日、水曜日にはとうとう咲きました〜!
球根を買う時には気をつけて下さいね。
ちゃんと持って帰る事の出来るものを買って下さいね。
(ブログコメントに書いたところ、アメリカへ持って帰れない筈と指摘されてしまいました。
チューリップミュージアムのcertificate付きを買いました。フラワーマーケットの
2つのブースでも同様の球根を売っている所見かけました。)

0 件のコメント: