2013年6月23日日曜日

ニュージーランド(ロトルア1)


ロトルアはオークランドから車で数時間の所にある温泉地。
街に入ると硫黄の匂いがプンプン、写真では、分らないかもしれませんが、
そこらじゅうから湯気が出ています。
既に秋だったので、紅葉していました。

街の中心地近くにあるポリネシアンスパへ行きました。
名前からすると、ポリネシアンダンスが出てきそうな感じですが、
沢山の温泉プールがある感じです。

湖に面しているので、ポリネシアンスパの露天風呂?からの景色は、
かんな感じ。 温泉に入りながらの夕日は良かったです。

お湯が湧き出ている所には沢山の鳥達が群がっていました。

私達観光客は、一日NZ$25ですが、ローカルの方は1ヶ月
NZ$43で入り放題です。
なので、ローカルの方は毎日の様に来ているみたいです。
主人も直ぐに友達を作っておりました。

来ている人は、年寄りが多かったように思います。
ローカル日本人の方2名にも会ってお話しましたが、
毎晩来ているそうです。

こちらは、温泉が3つ繋がっていて、38,40,42度のジャクジ温泉。
Posted by Picasa

0 件のコメント: