2013年6月24日月曜日

ニュージーランド(ロトルア2)


この日は朝から良い天気。
ロトルア湖、散歩をしている人もチラホラ。
小さな遊覧船もありましたし、山の方へ上がる
ロープウエアもありました。

湖には黒鳥。 初めて野生の黒鳥みました。

ニュージーランドで有名なものは何か?と考えた結果
やはりキイウイを見ないで帰る訳にはいきません。
「Rainbow Spring」というアミューズメントパークというか、
爬虫類や鳥などが居る公園というか?
小さい子供が行くと喜びそうな場所でした。

Kiwiは暗い建物の中に居り、写真撮影不可。

(これは剝製です)
暗闇の中をガサゴソと歩いていました。

公園の中には、ライドもあり、外は寒いし、乗っている人を見ると
かなり濡れている。 主人は乗りたくないというし、
乗るのどうしようかと迷いましたが、
2番目の真ん中あたりが一番濡れなさそうだったので、
乗ってみましたら、上は濡れなかったのですが、やはり
ズボンが少しと靴がビチョビチョになりました。
あまり面白くなかったので、鳥のショーを見た後にランチへ。

フィージーもニュージーランドもラグビーがポピューラーなスポーツ。
フィージーでもランチを食べている時に、ラグビーを見ないかと言う事に
なりましたが、時間が合わず行く事できず。
又ここでも、ランチを食べているとラグビーの話が出て、
これからローカルな試合があるけど見に行くか?と誘われ
見に行ってみました。

ラグビーのルールは良く分りませんが、皆さん応援が飛び交い、
途中で選手2人が喧嘩になってしまいました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: