2013年2月9日土曜日

サンタバーバラ(Najoqui Falls County Park)


サンタバーバラなのに、どうして滝?
サンタバーバラの街には行った事があったのですが、今回はこのCounty Parkに
行って見たくて旅行を計画。

サンタバーバラより、101を北上し約40マイル。
小さなバークです。
入り口の所に車を駐車して、「滝」看板をみると
トレイル時間10分!パーフェクト!
普通の人には物足りないかも知れないけれど、
私には丁度良い距離。

夏でもなく、週末でもないので殆ど歩いている人はいない。

滝を目当てに来たのにやっぱり水はないのか?と
心配をしながら歩いていると、何となくチョロチョロ小川の音が、、、

橋もある。 水量が多い時には橋も必要なのかしら?

所々石段もある。

ちょろちょろ水が見えてきて、、、向こうの方に滝が見えて来た。
やったー、水があった。

いつも季節を調べずに国立公園へ出かけ、
滝目当てなのに水を殆ど見たためしがない。
(今回も調べずに行ったので、他家族から非難の声が
上がるかと心配だった。)

滝の高さはよく分らないけれど大きさを見る為に、
主人と娘を滝の前に立たせて写真撮影。
上まで写っていないから、もう少し大きいのかな?
水量は、そんなに多くならない滝の様でした。

滝の岩肌には、沢山のシダ類がありました。

場所はのどかな田舎道。

野菜や果物も売っていましたが、ファーマーズマーケットより高かった。

山羊や、馬、フレンドリーな犬達もいました。
この山羊、写真には移せませんでしたが直ぐにのけぞりかえる
不思議な山羊でした。

LAからサンタバーバラへの日帰り旅行でしたらお勧めしませんが、
1~2泊旅行だったら、行ってみてもよいかもしれませんね。
私としては、今回の旅行で一番良かったと思います。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

滝いいですね〜。
もっと水量が多い時期もあるのですか??
時期的には今頃って雨季ですよね??
ざーっと流れる滝って見ていてほんと
気持ちいですよねぇ(#^^#)

クラフト大好き人 さんのコメント...

一応ネットで見たら、殆どの写真があの程度だったので、予想通りの滝でした。
でも、橋なんかを見ると大量に雨が降った後は水量が沢山になるのではないかと思います。