2013年2月1日金曜日

My Doll House(Torrance, CA)


ダウンタウントーランスにあるドールハウスのお店。
昔からドールハウスやミニチュア、細々な物が大好き。
今回は、日本からのお友達と一緒にお店の中をのぞいてみました。

上のドールハウスは回るようになっていて、ライトアップもするんです。

オーナーさん、話し始めるとどんどん色々な事を教えてくれる。

「リング」の映画の始めの所に出てくるバックは本当の景色じゃないんだよ。
あれは、私達が作った模型なんだよ、とこの額を見せてくれました。

そして、バーバラブッシュさんよりのオーダーで、ドールハウスを作られたそうです。

オーナーさんのお祖母さん達はドイツからの移民で、オークテーブルをアメリカへ
持って来たんですって。 そのテーブルのリーフ(真ん中の部分足してテーブルを大きく
出来る部分)を使ってこのミニチュアの入れ物を作ったんですって。
そして、今でもテーブルを使っているそうです。

今は大きくなられた娘さんの部屋だそうです。

これ、可愛いですよね~。
イギリスへ行った時も、こんな感じのミニチュアありました。
LAカウンティーミュージアムの前にMOMがあり、とても好きだったのですが、
今は無くなってしまいとても残念。

ミニチュアも沢山売っています。
カードやスクラップブックに使えるのが無いかなぁ~?なんて見たのですが、
残念ながら、Flatなのが余りありませんでした。
色々オーナーさんとお話出来て楽しかったです。
クラスもやっているみたいです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

ちっちゃいものはほんと見てるだけで
わくわくとときめいちゃいますよね(^ω^)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

私のブログを見てくださっている方が、ドールハウス関係のお店を知っていますか?と問い合わせがあり、丁度Mさんと行ったばかりだったので紹介しました。 
Natsusyさんこのお店知っている?