2012年12月1日土曜日

ビンテージエルフ達


この間後で紹介すると言ったエルフ。
これずっしりと重いエルフなんです。
ちょっと不細工の様な、、、 でもそこが可愛い!
砂の様に見えるのは、汚れではなく金ラメなんです。

そして、横にいるビンテージエルフかかし。
体がわらで出来ていますが、顔はビンテージ間違え無し。
こんなエルフ達、ジムの実家に沢山あったなぁ~。
そして、状態のとっても悪いビンテージオーナメント2つも一緒に購入。
下にはキルトパーツ。
始めは購入しようかどうしようか高かったので迷ったのですが、
柄を見て是非欲しくなりました。

右下ベアなんとも可愛い!
このほかにも色別に袋詰めされていて、ピンク系、紫系、ターコイズ系を
買ってきたのですが、今考えれば、緑と白系を買っておけば
可愛いクリスマスリースが出来たのにと後悔。
でも、ガレージセールはもう一度行って買う事が出来ないから、、、

どちらのエルフも勿論日本製。

こちらも、日本製。
今では日本以外で作られているものが殆どなので、
やはりJapanのビンテージは希少価値?
両方共に、主人曰く50年は経っているねと、、、
でも、このビンテージの良さは理解出来ないらしい。
どうして~?こんなに可愛いのに、、、
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

うーんわたしからみてもちょっと微妙(笑)。
でもかわいいかかわいくないかと聞かれたら
間違いなくかわいいと思います♪

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

この微妙な不細工さがたまらないんですよね~。 かかしエフルは迷ったけど、不細工ちゃんの方は迷わず手が出ました。