2009年12月4日金曜日

韓国旅行8(みやげ物)

韓国旅行で何を購入してきたかというと、こんにゃくスポンジ(韓国で使ってみて気持ちよかったので)ファイスマスク(此方もお肌がすべすべになり、顔に使った後に手足に使うとこれまたすべすべに)かかとマスク?(これはまだ使ってないので使い心地をお伝えできません)そしてアイライナー(日本の¥100ショップで買った時に質が悪かったので期待していなかったのですが、此方約¥200でしたが、伸びも良くて値段の割りに大満足でした。)

高麗人参茶は プラザホテルに滞在中に部屋に無料でサンプルが置いてあり 試してみたところ気に入りました。
普通の人には受け入れがたい味かも?しれませんが、私はお気に入り。
南大門の大きな文房具店で売っていて、マーケットよりも更に30%程安く購入できました。

此方はたんぽぽ茶。マーケットでSamplingをやっていたのでトライしたところ美味しかったので買ってきました。
ちょっとお高かったのですが購入。

韓国旅行記これにて終了。
韓国にはあまり興味を持たずに行ったのですが、日本からとても近くちょっと観光に行くにはとてもよい場所。勿論韓流ドラマやエステに興味ある方には是非行ってみると良いでしょう。
一番心に残ったのは、韓国の方の温かく親切な「人柄」。 何処に行っても親切丁寧に対応してくれます。
ソウルは都会で、皆足早に急いでいるのに、駅でも道でも何か尋ねると時間を取って教えてくれます。
街で迷った時は一緒に歩いてくれたおじさんもいました。
又、英語が東京よりも通じます。 若い方やサラリーマンの方皆さん英語が出来ました。 日本人も学びたい箇所ですね。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

まだ本調子ではないのですねー?
無理はしないで下さいよー!

朝鮮人参茶、美味しいですか?
い、一体どの辺が??
あの独特な風味はないのだろうか??

クラフト大好き人 さんのコメント...

では、クラスの時にトライしてみて下さい。

今もかなり弱っていますが、朝から仕事してます。
明日のクラスの用意とBirthday Partyクラスの予定なので。
でも、熱はないと思う(計ってないけど)