2020年4月9日木曜日

ここまでさせるかコロナくん。

 Vonsからのデリバリーが到着した。
今まで野菜をこんな丁寧に洗った事は無い。
ビデオで見た事を実践してみた。
ぬるま湯に皿洗い用洗剤を入れて野菜を20秒以上付けてから洗った。
自分的には、手洗い20秒をつける事で実践?

 パックに入っている食材は、ペーパータオルに洗剤を付けて拭く。
これで菌死滅?気休めに過ぎないとは思う。
でも、何かしないと、、、

 良く水で濯ぎ後に、綺麗なビニールに入れ替える。
レタスは袋詰めだったので、袋を入れ替えるだけ。
又食べる前に、洗いましょう。
ポテト、オレンジ、オニオンは洗わず取り敢えず家の隅に置いて置く。

今回届いたのはこんな感じ。
オーダー品の内10品届かず。(卵、ティシュボックス、クリーマー等予想はされたけど)
でも、冷凍チキンやサーモンもゲットでき、満足の品揃い。

今までデリバリーをお願いしたお店(約1週間〜10日毎のペース)
3月1: Vonsはオーダー後数日後にキャンセルされ、配送されず。
3月2:スプラウツ オーダー後1時間後に配送されびっくり。
3月3:スプラウツ オーダー後3時間で配送、前回に続き野菜の質イマイチ
4月1: トーランスのシニアパック、欲しい物の選択は出来ないが、バター、卵、牛乳と配送困難品を手に入れられ満足。
4月2: Vons、先週オーダーした物が約1週間後の配送。昨日配送時間のメールを貰いキャンセルされず配送確定でほっとした。玉ねぎ、ポテトも来たので良かった。

私のブログは自分用の日記として書いています。
コロナウイルスが蔓延していた時、こんな事をしていたよねぇ〜って早く言える日が来る事を祈ってます。



0 件のコメント: