2017年10月23日月曜日

台風の中旅行へ出発

先ずは名古屋から。
朝一で行ったら、台風で午前中は閉まっており、午後から観光。

有名な鯱鉾も。
天守閣の5階には、鯱鉾に座れるのも有りました。

菊の花や盆栽が有ったのですが、盆栽全部ミニ菊。
その中でも、岩の所に根が張っているスタイル。
珍しいと言うか、始めて見ました。

昨夜名古屋へ到着後、味噌煮込みうどんを食べに出かけたのですが、
台風の為、殆どのレストランが閉まっており、今夜再度挑戦。
私が食べたのは、秋限定の4種きのこ味噌煮込みうどん。
4名全員違う味噌煮込みうどんを頼んでみました。
名古屋へ行ったら絶対に食べたかったので、食べられてハッピー!

お代わり自由のお漬物が出てくるのですが、サッパリしていて美味しかった〜。
一番美味しかったのは大根でしたー。
昨夜は手羽先レストランへ行ったのですが、サービスが悪くてビックリ。
今日のお店は反対に、とってもサービスの良いレストランでした。

ちょい辛卵焼きも、ポテトサラダも美味。
やっぱり旅行の1番の楽しみはお食事。

ジムは日本酒サンプル飲んでました。
うどん屋へ行く前にアサヒビール工場見学で、結構ビール飲んだのに、
又お酒飲んでました。

0 件のコメント: