2013年11月24日日曜日

日本2013(行った所)


まずいった所は、浅草。
友達とあうはずの待ち合わせ場所で待っているのに皆来ない。

赤い提灯の横の交番の筈。
私はこの提灯の横の交番で待っているのに誰も来ない。
何かがおかしい。
浅草雷門の横の提灯。
私は、浅草に大きい提灯が3つある事を知らない上に、
その提灯1つ1つに名前が書いてあったなんて気がつかなかった。
でも、無事会うことが良かった。
次回会うときには、いつもの銀座にしようかしら~?

浅草仲見世。すごく外人が多いのにびっくり。
夜になると、修学旅行の学生達が沢山来ていて、
お土産を一生懸命かっていました。
勿論私も、殆どのお土産は此方で購入。
私って、本当に日本人かしら~?

妹と一緒にランチ。
なんとその日は、私の好きな骨董市の日だった。

富岡八幡宮は、妹宅から直ぐ近く。

これを目にして行かない訳にはいかない。
結局お買い物は、着物。

10月なのに、七五三の着物を着た子供達が沢山。。。
11/15が七五三ではなかったの?

日本橋へ行ってみると、地下に居るのに何かお祭り音楽!
何をやっているのかと思ったら、こんなカラフルな着物の方々。

ちょっとすると踊りが始まりました。

このビルの谷間の音響が凄い!
響き渡っている。

中々、私が待っているカラフルな方達が出てこない。
最後の方にやっとやってきました。
南京玉すだれグループ。

これが有名な「玉すだれ~」の所。

今風にアレンジされていて面白!
レインボーブリッジ。

丸が出てきて、

なんとオリンピックの五輪になりました~。
 

スカイツリーが有名になって、東京タワーがちょっと可愛そう。
でも、赤くてやっぱり見慣れた東京タワーも悪くない。


来年一月に家族で日本へ行く予定。
都内のホテルへ滞在した事は殆どなく、次回の
ホテル選びの為に今回色々見て回った。
一月のまず一日目は、東京プリンスに決定。
羽田からも近し、東京タワーの隣だし?(関係ないか?)
ホテルはかなり古い、でもこのレトロ感が又何とも良い。
Posted by Picasa

0 件のコメント: