2013年11月24日日曜日

日本2013(食べ物)


日本よりアメリカに戻ってきてクラス再開し、時差ぼけからも解消された。
ブログもご無沙汰しているけれど、一応日本での出来事少し紹介。

日本では、サラダのボリュームの少なさで困り気味。
前回もMさんと行ったバイキングへ。

好きな野菜も沢山食べられるの嬉しい。。。
ドリンクも色々飲めるので(ドリンクも日本は量が少なすぎなので、
飲み放題はとっても助かる。)
デザート、前回来た時は色々あったのに、今回はちょっとがっかりでした。

前回場所が何処だったのか、何という店だったのか覚えていなかったので、
今回は店名、ビル名も写真に撮り記憶。
ブログに載せておけば忘れないしね。

新宿3丁目、伊勢丹の目の前のビルの中の「善丸」
 

こちは、弟に連れてって貰った店にあったKFC。
アメリカと随分違ったメニュー。
私は、違う店で食べたので味の方はわかりませんが、
是非次回試してみたい。
 

学生時代の友達と浅草で、カキせいろ。
皆同じものを注文。

その後、デザートを食べに。。。
さすが浅草、レトロな喫茶店へ入りおしゃべり。
見てもらえば分るけれど、大昔のなつかしのデザートばかり。
チーズケーキ、アップルパイ、サラバン、モンブラン。
 

今回一番美味しかったのは、妹夫妻と食べたふぐちりとてっさ。

この皮が美味しいんですよ。。。
皮だけでもオーダー出来るとのことなので、次回は皮を沢山オーダーしちゃおう。

ご馳走様でした。
 

実家の家族+息子+ガールフレンドで一緒に食事。
大人数となると、やっぱり中華しかない。
(母と妹)

こちらは、男性陣。
息子、父、弟。
弟は、24時間勤務の後、直ぐに帰宅し母達を車で迎えに
行ってくれて、疲れている中ありがとう~。

息子とガールフレンド。

友達や家族の写真ブログに載せても良いという断りも無く載せてしまった。
あ~、後で怒られそう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: