2013年5月21日火曜日

フィジー旅行(サウスシークルーズ)


一日目に立ち寄ったフェリー乗り場から殆どのクルーズが出ています。
私達はSouth Sea コンボというクルーズを選択。
South Sea島で過ごした後、他の島への遊覧となります。
コンボクルーズは、一人FDJ200弱だったと思います。

サウスシーアイランドはとっても小さい島なので、フェリーを
島につける事が出来ないので、皆このような小さな船に乗り換えて
島に移る事になります。

大体端から端まで歩いても5分ぐらいかな?
ホテル等は勿論なく、プールと食堂とショップが真ん中にあるだけ。

島に着くと歓迎の歌で迎えてくれます。
浜辺で、後ろに移っている建物みたいなのが島の真ん中
なので、大きさが大体分かると思います。

これが予定表。
ランチつき、飲み物は、アルコール以外は無料。
スノーケリングをしたい人は無料でしたが、
私は腕が痛いのでしませんでした。
コンボを選ばず、一日島で過ごす事も出来ます。

まずはサブマリーンへ、
グラスボトムボートに似ていて、半分下に沈んだ状態で、
大体20名ぐらい乗り込める大きさ。
狭い所が苦手な人には向かない。
さんご礁があり、鮫を含むカラフルな魚を見る事が出来ましたが、
ハワイほどカラフルでは無かった。

さて、ランチです。 ツアーの人達が並びます。
肉類、魚のバーベキューと、サラダと果物。

これが私のランチ。
カレーピラフが結構美味しかった。(肉の下)

ランチを食べながら、踊りや音楽を楽しむ。

クルーズコンボの人は12時半に船がお迎え。
他の島への遊覧。
後ろに見えている島は、South Sea Islandでは無くて、
他の島への観光客です。
皆さんスーツケースを持って移ってきました。
滝で紹介した、日本人ご夫婦もこうやって他の島へ
フェリーで渡ったんでしょうね。

これも又違う島ですが、私の中のフィジーのイメージは、
はやり水上コテージ。
フェリーに乗っている時に、ちょっと会話を盗み聞き、
一泊400~500ドルと言っていました。
(FJDなのかどうかは不明ですが、高い事は間違えなし)
Posted by Picasa

0 件のコメント: