2020年3月30日月曜日

日本からの嬉しいギフト😆


日本から嬉しい😆荷物がお友達から今日届きました。嬉し涙です😭
開けてみてびっくり!探しても買う事の出来なかったトイレットペーパーも入っていました。

トイレットペーパーは、いつもCostcoで大きいパッケージを買っています。
今月初めに、最後のパック(6個入り)になって買いに行くと、駐車場は一杯で「クリスマスの時よりも混んでるね〜」と主人と話して後日買いに行こうと家に帰って来てしまいました。
〜〜〜これが間違えの第一歩!〜〜〜
テレビを見ると、コロナウイルスで外出禁止になり食材他が買えなくなる不安から、パニック買いだめが始まっていたんです。我が家は、それでも「2〜3週間後には商品が出回るよ」と思っていたら、その考えの甘さ痛感!その後Costcoでは、午前3時から並ぶという状況になりました。
ネットでオーダーを試みるも全て売り切れ!オーダーがやっと入ったと思ったら数日後にはキャンセル。 買えない状況がずっと続いていました。
今ではCostcoを始め、スーパーマーケットはシニアが朝早く買い物が出来るシステムに変わりましたが、残念ながら私はまだシニアの年齢には達していない。

〜〜未だ買いだめをを続けている方、是非辞めて欲しい〜〜

これから、日本も品薄になるかもしれないのに、こんなに必要不可欠品パックを頂き、本当に本当に感謝感謝です。 有難う💕

ロスアンジェルス、益々厳しい状態になると思います。
日本も同じ様になっては欲しく無いです。オーバーシュートにならない様に。

〜〜〜不要不急の外出を避けて下さい!〜〜〜

アメリカやヨーロッパの国々の様にならない様に心の底からお祈りしています。


0 件のコメント: