2017年1月2日月曜日

1日遅いお正月

元旦は、息子夫婦がラスベガスだったので、家族の集まりが2日と
なりました。
今年はいつもと違うビーガン2名。
どうしよう?
結局、いつも買っているお重はやめ、牛とごぼうも毎年するけど今年は無し。
お寿司は何と納豆巻きやカッパ巻き等。
筑前煮は、チキンが入ったのと、野菜出汁で野菜のみと2種類。
お雑煮もかまぼこ入りと無し。


話しが弾んで、お雑煮のお餅を見に行ったら、こんなになってた(笑)
しかも、通常は青物をいれる。そして今回は水菜を買った筈なのに、
冷蔵庫にないのに気付き悲惨なお雑煮になってしまった。。。
でも、みんなと楽しめたから良かった。

0 件のコメント: