2015年11月28日土曜日

川越

今日は天気も良く暖かい1日でした。
今までみんなに川越行こうよと言っても誰1人いきたいという人がいなくて行けませんでしたが、やっと行ってきました。
川越駅からミニバスが出ていて、¥300で1日乗り放題がお勧めです。
先ず始めに喜多院へ。

バスを降りるとガイドさんが待っていてくれて、簡単にガイドをしてくれます。
やはり少し説明を聞くだけで、見学するときに良く分かります。
お庭も綺麗でした。


その横に成田山川越別院があり、今日は月一回の骨董市。
今回はお買い物なしで、お餅を食べました。
その後はあ、良くテレビでも紹介されている川越蔵のまちエリアへ
時の鐘もちゃんと見てきました。
メイン通り面している豆腐屋さんでランチ。
その後は、菓子屋横丁、川越市立びじゅつかん、川越市立博物館へ。
その後は又バスで川越駅と帰路へ。
一日中遊べて、ちょっとした観光地、私はお勧めですね。

0 件のコメント: