2015年11月30日月曜日

台北2日目

1日目はチェックインがが遅かったので、台北駅で夕食。
今日2日目は、中正記念堂へタクシーで。タクシーとても安いです。
110元、$3ちょっと。これからは、タクシー移動が便利かも。
こちらは、自由広場門。中正紀念堂の真正面。
この広場内には、ミュージックホールや大きな劇場も集まっている。
中正紀念堂はテレビなどで見た事はありましたが、実際にこんなに大きいとは。
階段を登って行くとガードに見守られている蒋介石像。
その後は、ジムが見たいと言っていた公園を横切ってミュージアム2つ入ってみた。
入場料も安い。2カ所で30元。


日本統治時代の建物も沢山残っており、こちらは日本勧業銀行窓口部分。
金庫の中の展示が興味深かったです。

こんなに展示もあり。

台北駅へイージーカード(Suicaみたいなもの)を購入する為に、地下鉄で1つ駅戻り
ました。地下鉄も安いです、たったの20元。
駅が大きいので購入場所を探すのに時間がかかりお昼を食べる事に。

このランチいくらだと思いますか? 50元、約$1.50
結局安い安いと繰り返しているという事は、台湾の物価が安いということですね。
昨日食べなかったデザート。
美味しそうでしたので、写真を撮らずに直ぐに完食しまいました。
なので作っている方をパチリ。
美味しかった〜!毎日食べたい。バンクーバーで食べたい豆腐のデザートと同じ。
冷たくても暖かいバージョンどちらも選べましたが、今回は、暖かバージョン。

ここまでの観光、朝9時に出て12時半戻り。
かなり良いペースで観光できている感じ。

0 件のコメント: