2018年8月2日木曜日

スタンピンアップの旅行7日目(アラスカクルーズ5日目)

 トレーシーアームから45マイルの所。
前夜朝5:30に到着予定と船内放送あり。
写真では分かり難いけれど、後ろに見えているの氷河。
船は少しづつ近ずいて船がゆっくりと回転され左右どこにいても見る事が出来る。
ビデオに撮る事は出来なかったけれど、氷河が崩れ落ちる所も見る事を見ることが
出来て大満足。
北に来たせいか寒い。朝早いこともあるが、ダウンジャケットとウインドブレーカーの重ね着。
クルーズ中で一番良い眺めでした。

氷河が崩れ、そのかけらが浮かんでいます。

午前中ずっと綺麗な景色を堪能。
多くの滝も見ることが出来ました。野生の山羊や熊を見た人もいましたが、
残念ながら私は見ることできず。 双眼鏡を持ってきてみている人もいました。

甲板は、寒いのでプールに入っている人は居ない。
でも、ジャクジには人がチラホラ。。。
中に入っている人が「熱い」といっているので、指を入れてみるとぬるい。
38度というところでしょうか? 日本人には物足りない温度。

大きな塊も時々浮かんでいる。


夜はアイスショーあり。 前に見たアイスショーより良かった。

この日もフォーマルナイト。
フォーマルな洋服を着なくてもOK。でも折角だから違う服をきてみました。

夕食は、この日が一番美味しかった。

ロブスターを選んでみました。
テーブルにサーブしてくれる人が毎晩同じ人。
この頃になると、色々なパーソナルな質問にも答えてくれる。
私達担当は、インドの人とマレーシアの人。
仕事は、7ヶ月船上、6週間のお休み。家族とも離れ離れで少し可愛そう。
バッフェは、バリから女性でした。 既に顔なじみになっているので、
ロブスターを一つ食べ終わると、「もう一つどう?」と何回も聞いてくれたけれど、
お腹が一杯で、ひとつだけ。
フォークナイフの使い方が下手な私は、サーバーさんが殻から出してくれた、
後日海老のディナーの時も殻だししてくれました。
お客さんの事をよく覚えていてくれて、お茶も前夜のオーダーを覚えてくれて
いて助かった。

シャーベット。通常2スクープなのだけれど、私はいつも1スクープで
お願いしていた。 食べすぎ注意!

今日のタオル動物はモンキー!
一番可愛かった。この日以降、この動物はずっと天井からぶら下がったまま。

この日のピローギフトはスピーカー。重い。あまり嬉しくない(ごめんなさい)

0 件のコメント: