2013年6月27日木曜日

ニュージーランド(Wai-O-Tapu、Lady Knox Geyser)


ロトルアから車で直ぐの所にある、ワイオタプ。
アメリカでは温泉の事をHot Springsといいますが、
ニュージーランドでは、Thermal Poolと言います。
サインに書いてある様に、ニュージーランドで
最もカラフルな地熱地帯。

トレイルが3つ出来ていて、20分~40分ぐらいで回れるものでした。
ロトルアの街もそうですが、ここも湯気で一杯。
 
天気も良くなかったのですが、太陽が全然見えないほどの湯気。

エメラルドグリーンからオレンジの綺麗な温泉地帯。

写真では伝えにくいのですが、本当に綺麗な黄緑色っぽい乳白色でした。

間欠泉もありました。
一日一回10時15分に吹くというので、トレイルは一番短いのを先に見て、
この噴出を見た後、又長いトレイルに戻りました。
このガイザーは、イエローストーン程大きくなく、
公園のレンジャーの説明によると、10時15分に噴出する為に
ケミカルを入れて皆さんに見て貰っていますと。
確か説明では、自然にしておくと3日に一度しか噴出しないらしい。
説明が終わり、何かを入れると直ぐに出てきたのですが、シャボン玉液も
一緒に混ぜたのか、始めの内は、シャボン玉も一緒に出てきました。
何か?自然じゃ無いじゃ~んとちょっとこの演出にがっかり。
Posted by Picasa

0 件のコメント: