2012年8月19日日曜日

Hawaii 14(JCBカード+無料情報誌)


私は決してJCBのまわし者ではありません。
でも、ハワイに行くならJCBカードをお忘れなく!
ワイキキ周辺をHISとかJALPACKとかのトロリーが走っています。
その中の1つ、ワイキキトロリーというのがあり3路線あるのですが、1路線がJCBのカードを見せるだけで無料で乗車出来るんです。 無料のピンクラインは、ワイキキとアラモアナショッピングセンターの間をぐるぐると回っています。 運転間隔は10分ぐらいで、朝9時~夜10時近く(週末は早く終わりますので注意、マップガイドで確認してね)まで運行されています。 時々サインのないトロリーもありますが、ピンク布(私の丁度頭の辺りに見えますが)がひらひらと靡いているので分かると思います。

中は大体込んでいて立って乗る事も多いのですが、子供さんは座るように言われます。
運転手の人は、片言日本語が皆さん分るようです。
JCBカードを見せると、本人+大人1人+子供2人までが無料。
JCBを持っていない人は、一回$2で乗車可能。おつりがないのでぴったり用意ください。
1日パスなどもあるようでした。 このトロリー本当にお世話になりました。
(主人の着ているアロハシャツ、前に紹介したカイルアビーチのサーベーションアーミーで$7.99で購入したもの、殆ど新品状態でした)

もう1つJCBを持っている人の特典は、
WaikikiのJCB事務所に行くと、私の惚れたHappyちゃんのバックが貰えます。
場所はワイキキの真ん中ですし、麦茶などの飲み物も無料で飲めて、マッサージチェアで疲れた足を休ませたり、PCも無料で使えるようでした。
又、ハワイで、JCBを受け付けないお店は1件も無いほど、JCBカードが受け入れられていたのにはびっくりしました。 LAでももう少し使えると良いのだけれど、、、

無料雑誌がワイキキには一杯です。
メインストリートの所々に沢山置いてあり、中にはクーポンも一杯です。
あまりの多さに、「この店のクーポン何処かにあったよ~」と何回言ったことか。
少しでもお得に買い物をしたいのなら使っていると良いでしょう。
FWYの乗り方や、島の他の地域情報なども色々載っています。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

Happyちゃんのバックかわいいーー!
それがフリーだなんてラッキーでしたね(●^o^●)

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

そうなんですよ~、これが無料で貰えるということでJCB事務所に行き、この子に出会ったんですよ。 
期限付きだから、来年は貰えないなというか、ちゃんとPCでカード#入れられて一人1つになっていました。
ビーチに行く時に使って便利でしたよ。