2011年8月14日日曜日

ラスベガスランチ

スタンプ屋に長時間滞在したので2時近くになってしまい、ストリップへ戻る途中のレストランへ立ち寄りました。
さて、何料理でしょうか?
エチオピア料理です。 30年近く前に日本で一度エチオピア料理を食べたのですが、全くこんな感じのではありませんでした。
私と友達が頼んだのは肉と野菜コンビネーションで、肉は牛と羊だったのですが、羊は2人共に苦手だったので肉は牛でと頼みました。
主人はベジタリアンを頼んだのですが同じように大きいDishでした。
写真のオーダーは$15で2人でも食べきれない量でした。 味は少し肉に辛味がありましたが辛すぎず丁度良かった。
食べた事の無い食感食材だったのが、下にひいてあるエチオピアンTortillaみたいなの。メキシコのとは違うのはエチオピアンフラワーを使って3日程発酵させて作ったものなんですって。 フワフワ弾力があり、少し発酵したようなすっぱさが少し感じられ食べ物でした。
下にひいてあるのも最後には食べる事が出来ますが、バスケットに別に入ってきているのに包んで食べます。 
Hot Teaも頼み、お店の人がSpicyだよと言っていましたが、シナモンティーに似ている感じでした。
初めての味、とても美味しくお腹一杯になり夜になってもお腹が空く事が無かったなぁ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: