2021年1月25日月曜日

コロナワクチン会場へ(ドジャーススタジアム)

先週コロナワクチン会場へ行ってきました。
一般の人は65歳以上ですので、私は接種出来ず主人のみ。
インターネットで予約後、決められた時間へ行くのですが、サイトが中々繋がらず随分苦労して予約した様でした。

ドジャーススタジアムは野球場、とても広い駐車場。入り口が1箇所になっていたので入り口探しに戸惑ってしまいました。

先ず入り口で何人接種するのかを聞かれ、車のフロントガラスの数字を書かれます。
その後はひたすら車で並ぶだけ。(写真はAレーンで、この日は稼働無し)

もしこの会場へ接種行く時には一名以上で行くことをお勧めします。
トイレに行きたくなった場合、車の列を抜ける事は出来ませんので、その間車を動かす人が居ると便利です。車列の途中にポータブルトイレ有り。
周りを見渡すと、子供の運転で親が接種という感じが多かった様です。

壊れた日傘の付いたガラガラカートの上に、ランチボックスみたいなクーラー。
ここにワクチンが入っていると思われます。

打つ前には、予約のQRコードをスキャンされ(ネット予約を印刷して持って行く)、名前や生年月日の確認する人、アレルギーがないかどうかを確認する人、車誘導の人、人員は豊富に感じられた。
「後もう少しですよー」と声をかけてくれ、親切でフレンドリー。(トイレ迄連れて行ってくれるし)
娘もここで確認係の仕事をしています。雨風強い時には大変そうです。
夏も照り返しの強い過酷な状況になりそうです。感謝です!

ここが最後の列並び。車10台づつの列に並ばされます。
(私達はBレーンで1番短いレーンだそうです。Cレーンもあります)
ここまで来るのに、1時間半以上? 早い方だとか。
色々確認され、接種すると副反応の様子を見る為に接種後15分そのまま駐車。
(トイレの事ばかりですが、1人で運転している人はここまでトイレに行くのは困難です)
接種後カードみたいなものを受け取り、何もも無ければ、これで終わりです。
全て完了迄に2時間以上かかりました。家を出てから戻るまで4時間。
前日は5時間待ちの人もいたそうです。
その前日シュワツネガーさんもここでワクチン打っていた様子がTVに放映されていました。

 

0 件のコメント: