2010年10月26日火曜日

柴又1

日本に居た時には、まだ若かった為か若者の行く街へ繰り出しておりましたが、アメリカ生活も長くなったのか年を取ったのか、最近下町に憧れます。
実家からそう遠くもなく、天気もよかったので柴又帝釈天へ行ってきました。

金町から京成線で柴又へ。
電車にも寅さんの絵、電車を降りれば寅さんの銅像。商店街歩けば寅さんGoodsと寅さんづくめ。

寅さんの映画の特にファンではありませんが、アメリカでも映画がTV放映されて1~2回は見た事がある。
確か、この団子屋さんが寅さんの家ではなかったでしょうか?
団子を土産にと思ったのですが、芋羊羹に目がくらみ団子はなし。でも、芋羊羹は一度冷凍したものを解凍して売られていたようで、今まで食べた芋羊羹の中で一番まずかった!とても残念。

佃煮屋があり、サンプル食べまくり、沢山食べたので買わすに帰ることが出来ず、お土産にアサリ、たらこ、てっぽう漬けを買って帰りました。
お昼は私の大好物のうなぎを食べ大満足。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

Natsuty さんのコメント...

矢切の渡しに乗って柴又にいかれましたか(笑)?

お団子美味しいのにーー。
どうして食べてこなかったのーー!

クラフト大好き人(スタンピンアップデモンストレーター) さんのコメント...

やっぱりお団子美味しかったんですね、
お昼のうなぎでおなか一杯になっちゃってサ。
お土産とも思ったけれど、芋羊羹にしちゃったから、
でも、又柴又に行くことないだろうなぁ~。残念!